任意売却救急センターの齊藤です。

任意売却

当社へ任意売却を依頼される方の中で、既に他の所へ依頼されているがその事でご相談をしたいということでご連絡があるケースがあります。

そのご相談の中で多いのが

「依頼したけど、なかなか売れない」というケースです。

ご相談を受け、詳しくお調べしてみると面白い事がわかります。

それは、

業者が売り出しを一人占めしている

ということです。

競売

通常、物件を売り出した場合、全国の不動産業者が閲覧出来るデータベース「レインズ」というものに

物件情報が掲載されます。

そして、その物件情報を元に各不動産業者がお客さんを紹介しあって売却が進むことがほとんどです。

ですが、業者さんによってはその紹介をNGにするケースがあります。

なぜだか分かりますか?

業者のもらえる手数料が違うんです。

通常、不動産を売却した場合には手数料は売主と買主両者から不動産屋へ支払われます。

ですが、他の不動産屋から紹介された場合には不動産屋が2社(あなたが依頼された不動産屋と紹介をした買主側の不動産屋)

入ることになりますので、買主側から支払われる手数料は紹介をした不動産屋へ入ります。

ですので、あなたが依頼された不動産屋はあなたからしか手数料がもらえません。

そのため、業者さんによっては紹介をNGにして自分で買主を見つけようとする訳です。

ですが、それはあなたにとって良いことでしょうか?

もし、紹介がなければどうなると思いますか?

紹介がないということはネットワークがないということです。ということは、

通常よりも売却に時間がかかります

通常の売却とは違い、任意売却にはタイムリミットがあります。競売というタイムリミットが。

もし、時間がかかって競売となってしまったら?

しかも、その業者さんの利益・欲のために。

借金

もし、今任意売却をご依頼をされているところがあれば今一度見直しをしてみてもいいかもしれません。

下記ランキングに参加しています。
ブログランキング

任意売却救急センターの木村です。

先ほどまでサッカーワールドカップを見ておりました。

応援していた方も多かったのではないでしょうか。

選手たちは本当に頑張っていましたが、結果は残念ながら、0-1で敗戦となりました。

ゲームが終わってからのインタビューで気になることがありました。

それは、監督や選手が口ぐちに
「次につながるゲームだった」とか
「次につなげたい!」とばかり言っていたことです。

今回のゲーム結果は「負け」なので悔しい気持ちは当たり前のことで
選手はみな次の試合に向けてポジティブな気持になろうと
努力してるんだな、と感じました。

私たちの日々の生活や仕事においても、ワールドカップ程ではないにしろ
小さな負けや、失敗、悔しい思い・・・などなどたくさんありますよね。

そんな時、「次につなげよう!」という気持ちになれれば、再起も早く出来るのではないでしょうか。

住宅ローン滞納から、差し押さえになってしまった方は、早く再起ができるように、まず、「次につながる方法」を考えるべきです。

その方法は、任意売却なのか、リースバックが良いのか、買戻しができるのか、
パートナーを間違えずに真剣に話し合えば必ず「次につながる方法」が見つかるはずです。

住宅ローン返済や滞納でお悩み方は、「負け」ではなく、「次につながる方法」として、
私たち任意売却救急センターに相談ください。

一緒に「次につながる方法」を真剣に考えます。

ランキング参加中です。ご協力お願いします。
ブログランキング

任意売却救急センターの斉藤です。

任意売却センターでは任意売却に関する業務をお手伝いさせて頂く手数料として

売却価格の1%(税込)を報酬として頂いております。

任意売却

よく頂くご質問の中で、この手数料に関して「1%で大丈夫なの?その分サービスが悪かったりしないの?」と

ご不安になられる方もいらっしゃいます。

ごもっともだと思います。

大抵は売却価格の3%ほどが相場ですから。

中には「うちは債権者からもらいますからお金かかりませんよ」と言われる業者さんもいらっしゃいますが

「売却価格の中からもらう」ということですので結局のところ「あなたからお金をもらっている」のと変わりはありません。

不動産

「お金がかからない」のではなく、「持ち出しはない」ということですね。

住宅ローン滞納

では、3%と1%でサービスや質が落ちるのか?

というと、そんなことはありません。

というよりも、逆に3%の方が悪いかもしれません。

なぜなら、任意売却をするにあたって業務的にはどこの業者も

やることは変わらないからです。

もちろん、業者によって交渉の上手い下手や仕事のスピード(任意売却にはタイムリミットがありますので)

「お客様目線での最善策の提案」から「今後の生活再建の提案」などの優劣はあります。

ですが、根本的にすることは同じです。そして、会社としての経費も同じです。

競売

では、経費が同じであればお客さんから3%もらうのと1%を頂くのとでは利益が違ってきますよね?

3%を頂く方がもちろん利益があります。

でも、サービスは同じです。もちろん、任意売却救急センターは負けませんが(笑)

ということは、逆に言えば「3%も払っているのに・・・」となる可能性があるんです。

弁護士

「サービス」とは「対価」として受けられるものです。

ということは、

3%のサービスを提供して当たり前なのです。

もし、今任意売却をされていらっしゃる方がいればお聞きします。

任意売却

あなたは3%に見合ったものを受けていますか?

競売代行

任意売却救急センターは1%ですが、もちろん1%だけの仕事なんていたしません!

それ以上のサービス、対価以上のサービス。

すなわち!

「おもてなし」です(*^^)v

差押え

ご自宅や所有不動産の差押えは人生に2度もある様なものではありません。

だからこそ、「手数料」「担当営業マンの人柄や能力」「会社の能力」「対応の仕方」などなど見比べて

慎重に選んでみてください。不動産を購入されるのと同じ気持ちで慎重に。です(>_<)

仲介手数料

では、慎重にランキングをポチっとお願いします(*^^)v(笑)

ブログランキング

任意売却救急センターの斉藤です。

先日まで有給を取りまして、「湯河原」まで温泉旅行に行ってまいりました。

居室に露天風呂付きで、人目を気にせずリラックス。

しかも、この時期はホタルが見れるらしい。

ということで、ホタル見に行って来ました。

「まぁ、ちらほら観れる程度かな」とあまり期待はせずに(笑)

そしたら、なんと!

ディズニーランドです!

湯河原の宝石箱や~!(彦摩呂風)

まさかまさかのホタルオンパレード

「あれ?、自分トロッコ乗ってたっけ?」って思わせる様な幻想的さ。

逆に「機械で出来てるんじゃ?(¬_¬)!!」と疑ってしまいます(笑)

昔、子供の頃は何回かホタルを見たことはありましたが、

こんなに幻想的なのは初めてです!

いいもの見れました(*^^)v

まだまだ、ホタル見れますのでぜひ!
ブログランキング

任意売却救急センターの木村です。

今週は色々な手続きが重なり、ブログアップができませんでした。
m(*- -*)mス・スイマセーン

ようやく今日になって落ち着いたのでブログアップできました。

今日は日曜日ですね。

不動産の打ち合わせは、お客様がお休みの時に多いので、週末がほとんどです。

「日曜日もお仕事大変ねー」と労っていただけることもしばしば。

しかし、日曜日の仕事はいいんです!!

なにせ、朝の道路がとってもすいています。
普段は渋滞を回避する為に相当早く家を出ていますが
日曜日はゆっくり出てもいつもと同じ時間に会社に到着!!
本当に快適です。
(のぼり車線だからかもしれませんが・・・)

みなさまも、時には日曜出勤でもしてみて下さいね。

今週は2件取り下げできました!!!

明日からもがんばります!!!!!

私もがんばるぞ!という方はポチっとお願いします。

   ブログランキング

任意売却救急センターの木村です。

ちょっと原点に戻ってみたいと思います。

任意売却を専門としている会社さんは、ご存知の通り本当に沢山ありますよね。
社名のけっこう同じような感じで、内容もそんなに大きくは変わりないでしょう。

では、なぜ私たち「任意売却救急センター」は多くの方に選ばれているのでしょうか?

それは、私たちが「救急センター」だからだと思います。

住宅ローンの支払いが滞ってきたり、
銀行から「任意売却で返済してください」と打診があったりして
比較的早期に任意売却をお考えになる場合、他の業者さんでもある程度解決ができるでしょう。

し・か・し

すでに競売が開始されていたり、
連帯保証人になっていて直前まで事実を知らされなかったりした場合
どの業者さんにしようかなー、と業者選びしている時間がありません。
仲介業者さんが買い手を探している時間もなく、
買い取り専門業者さんに依頼しても、足下を見られかなり安い金額で買いたたかれてしまうでしょう。

当社は、長年蓄積された独自のノウハウと、法律の各種専門家との強い連携で競売を回避し、
リースバック、買い取り、売却などの方法を同時進行で検討していきます。

その中で、ご相談者さまのニーズに最も添う方法で対応していきます。
ですから、ご相談から解決までは(もちろんケースバイケースですが)はやく・正確です。
(・・時には敢えてじっくり考えることもありますが)。

医療と同じく、「救急」には、ポイントを見極める経験と、判断力が不可欠です。

この様な理由で、ご紹介がご紹介を呼び、
私たちが多くのみなさまのお役に立てているのだと思います。

そんな、本当に緊急事態に直面しているかたは、「ドッ◯コム」とか「2●時」

とかでは無く、「救急センター」にご相談下さい。

緊急ではないと、という場合はいろんな業者さんと比べてからご相談下さい。

ランキングご協力おねがいします!!
   ブログランキング
 

任意売却救急センターの斉藤です。

突然ですが、わたくし

ゴルフ始めました!

↑後輩の春樹くんです。自分より上手いっていうね(~_~;)

といっても、3か月前からレッスン受けてたんですが

昨日、とうとうクラブセットを購入致して本格的に参戦です(*^^)v

早速、ハンズゴルフで練習

でも、どうしてなかなか打球が全て右に行ってしまいます。

後輩のレッスンを受けつつ、なんだかんだで夜中12時まで練習しておりました。

今、相当眠いです(笑)

さ、眠気に負けず仕事がんばるぞ!

では、いつも通りバナークリックをお願いします(*^^)v

ブログランキング