任意売却アドバイザーの小林です。

今日は風、雨が強く大荒れの天候でしたね。
あまりの風の強さに傘をさすのをあきらめて、雨にぬれながら歩いている方を
たくさん見かけました。

任意売却担当の私の仕事は毎週金曜日に横浜地方裁判所で配当要求を入手して、
金・土・日とお客様のお宅を訪問します。
お客様のお宅で、同業者を見かけることもよくあります。

ただ、今日はこんな天候でしたから、さすがにお客様宅を訪問している業者は
少ないかも、と思っていたのですが、そんなことはありませんでした。
ご不在だったお客様宅の郵便受けには、既に何通もの手紙やパンフレットが
おいてありました。
自分自身ももっと頑張らなければいけないと思いました。

お客様のお宅を訪問してお渡しするパンフレット、ご不在の時には郵便受けに
投函させて頂くのですが、どうぞ是非、よく読んでみて下さい。
お役に立つ情報がたくさん掲載されています。

このブログをお読みの方でパンフレットをご希望の方は、お気軽にご請求下さい。
よろしくお願い致します。

任意売却アドバイザーの小林です。

今日初めて弊社のホームページをご覧になられた方はわからないと思いますが、
任意売却のページがリニューアルされました。
皆様から質問の多い項目を簡潔に書き出して、とても見やすくなったと思います。

キャラクターの名前は〈アルプス君〉といいます。
どうぞよろしくお願い致します。

ホームページのリニューアルとともに、気分も一新して、はりきって
仕事をして行こうと思います。

ご自宅のローンのこと、相続のこと、どんな些細なことでも結構です。
ご自宅を手放すことになる前に問題を解決しましょう。

弊社にご相談いただければ、必ず道が開けるはずです。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

任意売却アドバイザーの小林です。

桜の開花予測が発表されましたが、横浜は4月1日ということですね。
花見の季節になると、なんとなく気持ちが浮き浮きしてきますね。

子供の頃、実家の近くの三ツ沢公園でよく花見をしました。
大きな池があって、駄菓子屋でかった味付きのイカで、ザリガニを
釣りながら、友達と遊んだことをよく覚えています。

前置きが長くなりましたが、任意売却の話ですよね。

今、ローンの滞納に悩んでいらっしゃる方も多いと思います。
相談する先もわからず、半ばあきらめたように、競売になるのを
待っているだけ、そんな方が少なくないと思います。

でも、折角よい季節になったのですから、気持ちを明るくもって
行動してみませんか?

根拠はありませんが、きっと良いことがあると思います。
皆さんのご家庭にも桜が咲きますように祈っております。

任意売却アドバイザーの小林です。

大安の本日、1件の契約を行いました。

弊社が専任で受けた任意売却の案件なのですが、お客様のご要望が

ご自宅を売却されても、引越しをせずに、そのまま住み続けたいという

ものでした。

第三者に売却してしまえばその要望は叶えられませんので、

お客様と相談した結果、弊社にて買取り、お客様には

賃貸物件として、借りて頂くことにしました。

このように、売却で住宅ローンの債務を完済したうえで、そのまま

ご自宅に住み続けることができる場合があります。

皆様も是非一度、相談なさってみて下さい。

 

3月になっても寒い日が続いていましたが、ようやく少し暖かくなってきましたね。

選抜高校野球も始まりました。

東北代表の2校が負けてしまったのは残念ですが、どこも頑張って欲しいですね。

暖かくなってくるとなぜか気分も晴れやかになってきますね。

毎日、任意売却の仕事をしながら、少しでも良いこと、明るいことはないかと模索しながら

過ごしているのですが、春の訪れとともに良いことがあればと思っています。

このブログを読んでくださっている皆さんにも何か良いことがあるといいですね。

住宅ローンの返済等でお困りの方、自分だけで悩まずに、是非、弊社に

ご連絡ください。

きっと良いことがあると思います。

 

 

任意売却アドバイザーの小林です。

先日、お客様から相談を受けた事例をご紹介します。

物件は神奈川県内の一戸建てで、築10年弱の綺麗な建物です。

ある債権者から競売の申立をされたのですが、その金額は、100万に満たない額なのです。

住宅ローンは返済しているのですが、その支払で一杯で、その会社からの返済要求を

無視していたら、競売申立をされてしまったのです。

この様に、金額が少額であっても、返済が出来なければ、債権者は

取立の最終手段をとります。

この場合、分割返済の相談に応じてもらうことは、ほぼ困難で、

一括で返済する他ありません。

数十万の金額のために数千万の自宅を失うことになりかねないのです。

債権者からの返済請求を無視しないようにしましょう。

そして、どうしても返済がきついようなら、是非、当社に連絡して下さい。

皆様からのご相談をお待ちしています。