今朝の全体ミーテイングがありました。

その中で、各担当者から来月の「目標」を発表しました。

私(宮本)は、弁護士先生へのバナーのリンク設定等アプローチを200件、達成2件としてあげました。

この時世、不動産の住宅ローン、債務整理で弁護士先生への相談が増えていると思われます。

そのような場合、弁護士先生も不動産売買での実務はを任せられる信用ある不動産会社が

必要と思います。弊社はその意味でも色々なケースに対応できる提案が可能な会社です。

 

本日、南区のお客様宅へお伺いしお客様のご要望をお聞きしました。

このお客様は土地が借地で、その借地が今回競売にかかっており非常に不安でした。

弊社はそのような場合でも、借地人様がそのまま住み続けることができる提案を

いたしました。一方、その土地の地主様にお会いし本土地について競売になった

経緯をお聞きし、地主様へも提案をし借地人様、地主様双方にとって良い結果

となるよう弊社はできます。住み続けることがご希望でしたら、競売と諦めず

ご相談ください。

今冬は非常に冷えます。ここ数年温暖化の影響で平年に比べ暖かったですが、

今年は非常に寒いです。昔の冬の寒さに戻った感です。夏は非常に熱く、冬は

寒いといった極端な気候になってきました。まだまだこれから冬本番と思うと

憂鬱です。多くの方が早く春が来ないかと待ちわびていることと思います。

競売等で大事な不動産を手放したくない方、弊社にご相談ください。

必ずお力添えになれると思います。

こんにちは、今年1月より任意売却アドバイザーとして担当します。宮本です。

これまで、色々な物件、債務者様とお会いし任意売却を成功させてきました。

この任意売却の仕事で一番やりがいを感じるのは、債務者様が無事、決済を

終わらせたときホットした明るい表情をされるのを自分のことのように思え

債務者様と同じ気持ちにさせられます。

是非、競売あるいは売却と諦めずに、先ずはご相談下さい。

必ず、貴方様のためにお力添えができると確信しています。

現在の時刻19時25分。

1月22日(日曜日)の夜です。

寒かった1週間がようやく終わりました。現在会社内に自分1人です。

金曜日から、任意売却のお客様宅を訪問してきたのですが、横浜地方裁判所で

先週公示された分だけでも約40件ありました。

年が明けても件数が増えています。

3日間、訪問を続けた中で、既に空家になっているお宅を何件もみると、

仕事とはいえ、複雑な気分になるものです。

何とかマイホームを手放さずにすむ方法はなかったのだろうかと。

私たちアルプス建設の社員一同は皆様のマイホームを護り、生活を護るお手伝いをしたいと

常々考えています。

大切なマイホームを失ってしまう前に是非お気軽に私たちに声をかけてください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。

 

寒い日が続いていますね。

しばらく雨が降っていなかったのですが、今日は雪が降っています。

横浜は暖かいと思っていたのですが、今年の1月の寒さは堪えますね。

当社は横浜市内を中心に活動しているのですが、今年は任意売却の物件

について、横浜市以外の物件も幅広く対応してゆく予定です。

買取も積極的に行ってゆく予定ですので、お問い合わせをお待ちしております。

どんな細かなご相談でも歓迎ですので、是非、よろしくお願い致します。

 

 

新しい年になりました。

年明け早々から消費税率アップの話題が世間を賑わせていますね。

消費者としては消費税が高くなるのは困るのですが、国の財政状況を考えると致し方ないのかも

と考えてしまいます。

当面、10パーセント位の数字まで上げる予定らしいですが、欧米並みに15パーセントを超える

ような時期がいつかくるのでしょうか、気になります。

任意売却の物件は個人が所有者である場合が比較的多いので、売買価格には消費税が

かからないのですが、消費税が上がれば色々なものの価格は上がるわけですので、

便乗値上げ的な部分も含めて、ビジネスがやりにくくならなければいいなと思っています。

何はともあれ、いい年にしてゆきたいですね。