中華街にある金の餃子は偽造表示しています。

外看板には、本日の餃子あと7皿と書いてありますが、この店主は当社の賃貸物件の家賃不払いによる差押えで餃子を差し押さえました、その際、外の看板には7枚と書いてありましたが、冷蔵庫には満載にありました。97皿ありました。偽造表示して客の購買意欲を即しているのでしょうね。さらに問題なのがそこで作っていません。出来上がった商品を冷凍にして保存しているだけです。つまり、製造年もおかしい事に成っています。この見せでの購入はやめた方がいいですし、差押えされても答えていません。ずぶとい店主です。

差押えの際店に入りましたが、その際にお客さんがきたので中座していましたが手も洗わないで調理していました。いままでスマホを操作していてタバコを吸っていました。もちろん調理場ですよ。

これぞ菌の餃子

菌の餃子

アルプスホールディングスが運営する英会話スクールがこの2月10日にオープンします。

旧)国際外国語スクールを再建に賛同した運営会社です。

今までのカリキュラムを継承し、帰国子女に特化した授業を提供する事と英会話を5感で学べるスクールを目指しています。

本格始動は、4月からの新規オープンですが、2月と3月は無料体験レッスン及び無料レッスン・無料個人レッスンを2月10日〜3月22日の期間実施します。

場所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼3−1−27 ヘロンビル2階

スクール名:ワールドクラス。ランゲージ 鷺沼校

主任講師:マックス マンソン氏

 

今年度は、任意売却というと土地および建物の売却ですが、最近は企業再生に着手するようになりました。

去年より企業の経営不振による相談件数が増えてきました。その中でも

川崎市宮前区の英会話スクールの経営不振である事から経営再建の依頼を受けました。現在、再建に向けて2月10日より授業再開予定です。

500名もの生徒さんをそのままに倒産してしまいました。

従業員の給与や生徒・保護者への授業料返金不能・振替事業の継承が出来なく閉鎖している状態でした。

一刻も早い対策として、当センターが立上がりました。

 

スクール名:ワールドクラス・ランゲージ 鷺沼校

今後の再生計画をご報告します。

今年競売にて入札にて落札した物件の紹介です。

横浜市戸塚区柏尾町にある収益ビル(尾崎台ビル)は、購入当初は稼働率は、50%台でした。外壁も塗り替え内装のリノベーションを行う事によって12月には入り満室になりました。通常は満室であれば100%稼働と表記しますが、この物件の特徴として戸塚でも有数の渋滞の有名な交差点ですので、その位置に看板を設置しました。そのおかげも有り投資額をかける事無く、稼働しております。

現在の稼働率により、表面の利回りは18.89%に成りますが、当初設定は20%以上を想定していました。しかし、テナント収益が伸びなかったのが原因でしょうね。

IMG_4448

IMG_0599

年末にかけて株価が持ちかえすだろうと思っていました。

今までの2ヶ月間は、1万4千円台の根固めこれからは、1万6千円を年内に通過するのでは、年明け若干下がりそうですが3月にかけて1万7千円台も視野に入りそうです。

株価を足上げる要因として、日韓首脳会議と中国との信頼回復が不可欠ですが、その兆候が現れれば、間違いなくあがり続けそうです。

期待したいですね。

本日、リーマンショック後の最高値を更新した。

この事が日本にも影響があるのでしょうか?

一時的なことかを確かめたいところです。

しかし、下がると言っているときが上がるのでしょうね。

しばらく続くような気がします。

首都圏の不動産にもお金が流れそうですね。

横浜市・川崎市・藤沢市の『任意売却』の相談は、『任意売却救急センター』まで

http://www.alps-kensetsu.com/blog2/ 社長のここだけの話
 
http://www.alps-kensetsu.com/reform/ 建設専用ホームページ
 
http://www.alps-kensetsu.com/ 本家ホームページ
 
http://www.ninbai99.com/  任意売却救急センター 0120-7867-28
 
ブログランキング不動産ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長野県になる塩田ゴルフ場主に練習場を営んでおります。

今回は、練習場に防犯カメラの設置を目的とした視察を行ってきました。100打席以上あることから広大な敷地を監視するカメラを設置する事で管理体制を強化する事を目的にしています。

半年ぶりの視察でしたが300ヤード打ちっぱなしお奥のネットがない広い練習場です。

 

 

☆★任意売却救急センター★☆
運営会社:株式会社アルプス建設
横浜市・川崎市・藤沢市・東京都内を中心に任意売却専門業者として運営しております。
住宅ローンの返済にお困りの際には、お気軽にお問い合わせください。
フリーダイアル:0120-7867-28

任意売却救急センターの木藤です。

 

結論から言いますと、『借地権がいい』

なぜと言いますと費用対効果が良いからです。

一般に所有権が良いと固定した概念があるからだと思います。

2年の点で検証します。①誰が使うのか?②資産価値はどうか?

☆自分で使用し使っていくうえでは、借りた方が安く運営できます。所有権にした場合、元本の他に利息を支払いますが、元本を支払っている間に何年かかるでしょうか?もし元本を支払わなくて利息だけを支払っていたらどうでしょう?

『所有権はあるけど購入した時から借金が返されていない状態』・・・・・・・・A

『賃貸していて毎月家賃を支払っている状態』・・・・・・・・・・B

A・Bは支払っている内容が違いますが、私から見たら同じように思えます。つまり、『金利を支払う』→『家賃を支払う』 同じことでは?

☆資産価値を検証します。ここでは、土地の場合について言及します。

よくみなさん、借地権割合という言葉を聞いたことありますか?

相続税の計算をするときに路線価という評があります。そこには、借地権割合が記入されております。

よく見ると『6:4』 『7:3』という比率が書いてあります。

何かわかりますか?

そうですこれは、実勢価格にて売却した場合の土地の割合です。

『6:4』の場合 例 1000万円 6=600万円 4=400万円

『借主:貸主』→借主600万円  貸主400万円

おかしくありませんか? 所有権を持っている貸主が400万円しか価値がないのです。

結論:所有権という権利はあくまでも一般的に知られた権利であるだけです。借地権>所有権のほうが使用目的をはっきりとしていて費用対効果がありあます。言い換えれば、借地権のついていない土地の所有権は、価値があってもついている所有権には価値が低くなることを意味しています。両方同じ所有権ですが、前者以外は、借地権が価値があると考えています。

ここで再度言い換えれば、保険に例えると

『所有権』 総合生命保険『積立式の生命保険』

『借地権』 掛け捨て型のがん保険(入院時の一時保障あり)

といったイメージじゃないかな?

みなさんよく考えてください。

 

所有権を得ようとしてそれに魅了され借金を積み重ねた結果、自己破産や競売にかけられてしまうのでわないのでしょうか??

 

 

 

横浜地方裁判所 22(ヌ)12等の入札 10月3日より入札開始しております。この物件は、横浜市中区伊勢佐木町6丁目 土地付き建物のことをお知らせします。

 

この物件は、現在散髪屋を経営している旦那さん(所有者)が兄弟の財産分与のトラブルから強制競売になっていると思われます。なお7年前からのいざこざから根深く競売が遂行されると想定されます。

物件内容の補足:本物件の所有者の親族が今年6月ごろなくなっており、現段階の占有状況が若干変わります。

競売になってからの事:本物件は、競売になれば所有者は、強制執行をしない限り出ていかないでしょう。なおそのほかの占有者は、時間を提案する猶予を持って退去すると思われます。

物件の評価:土地は評価できると思いますが、建物は大変古く耐用年数はほとんどありません。一部近隣の土地に越境していることから、取り壊しを選択せざる負えない状態です。

http://bit.sikkou.jp/xxW04_sv_0130Action.do

 

予想レンジ2600万円から3200万円

 

入札結果が出ました。3039万円 7件 業者にて落札しておりましたね。・・・・マーいい買い物になると思います。GOOD

今回は、最低価格にて入札してみます。★★★☆☆

 

念願の建設業許可の中でも特定建設業の許可を取得しました。

これからいろいろと仕事の範囲も広くなると思います。

任意売却の業務だけでなく、建設業から不動産業までトータルサポートいたします。

今回は、私の資格にて申請したので、土木一式工事になっていますが、追って1級建築事務所を登録申請準備中です。

任意売却アドバイザー 木藤でした。