任意売却救急センターの斉藤です。

今回は、休日に見たDVDのお話。「かいじゅうたちのいるところ」です。

任意売却とは全く関係ないので、興味ない方は飛ばして下さい(笑)

あと、ネタバレなので「これから観るんだから言わないでよ!」って方は見ないでね(>_<)

ボロクソ言っちゃってますので^^;

任意売却

お話は、「マックス」という家族に相手にされずかまってもらおうと悪ふざけしてしまう少年が

家出することろから始まります。

「友達いないのかな・・・(・。・;)」 って感じの少年です(~_~;)

競売

家出して林の中に行くと、そこには小さい小舟が。

少年はその小舟に乗ってさらに遠くへ家出しちゃいます(笑)

債務整理

船旅の中で嵐に会い、気付くとそこにはかいじゅうたちのいる島が。

その島には少年と同じく、みんなと一緒に楽しく暮らしたいけど空回りして

嫌われ者になってしまっている一人?一匹?のかいじゅう「キャロル」がいました。

住宅ローン

その島で、少年は「自分は王様だ!」と嘘をついてみんなを従えて

今まで遊びたかった遊びをかいじゅうたちとすることに。

「嘘ついちゃったよこの子( ̄Δ ̄;)」

でも次第に、かいじゅうたちの仲も良くなってきます。

住宅ローン滞納

でも、最後に「王様」じゃないってことがばれて結局みんなの仲はバラバラに。

臆病者の少年はそのまま帰っちゃいます(・。・;

「最後まで責任持ってこうよ(゜Д゜;)!!」

しかも、帰りの船旅はスムーズに帰ってます(笑)

「帰り道分かんないハズでしょ、あなた!?(・。・;)」

借金

終始、臆病な感じにイライラしつつ、ツッコミどころ満載の映画でした(笑)

男なら「自分に責任持て!」って。

って、少年なんで当たり前ですけど^^;

でも、かいじゅうたちと遊んでいるシーンは凄い楽しそうで自然と笑ってます。

こんな時代あったなぁ。って子供心を思い出させる映画です。

観たいと思った方は下のバナーをクリックしてからTUTAYAへGO!!

ブログランキング