5年前に購入した任意売却にて購入した物件

依頼者の再起を期待したリースバック契約にて進めてきましたが、最終的には、裁判にて強制執行し家賃も1年以上滞納して逃げてしまいました。

相続や老後のために早めの売却でのリースバックと違い事業に失敗しその再起を図るため支援策として続けていました任意売却のリースバックは今後このような末路になることが度々出てくるようになりました。そもそも住宅ローンの滞納や金融機関からの借り入れに困りリースバックでの自宅の売却には、非常にリスクがあります。なぜなら依頼者自体しばらく金融機関からの借り入れが難しく賃貸での保証契約が組めないからです。

この教訓から今後このようなリースバックは行わないことに決定しました。

貸倒、借り特に注意しましょう。これも事業リスクですね。仕方ない・・・・

任意売却ブログの更新久々です。

現在一件の任意売却を行っていますがなかなか進みません

進みましたら更新します。

ちなみに現在競売は落札なしです。凹

2015年 ハロウィン写真 鷺沼

アルプス外国語スクール

 

26(ケ)505:保土ヶ谷区桜ヶ丘の物件です。

今でも5000万円で売出し中

 

 

 

 

image image image image

10月の入札は二俣川のビルに注目しています。

5000万ぐらいでしょうね。大台が落札者ですね。

11月の初旬の物件に着目しています。

東神奈川のマンション築8年ですが程度はいいです。

2億8千万で建てたみたいですが、1億8千万ぐらいで勝負したいものです。

ALPSビル高田馬場の看板設置

IMG_2780

ALPSビル高田馬場

IMG_2774

ALPSビル高田馬場 設置前

IMG_2781

アルプスビル高田馬場

IMG_2783

アルプス建設社員 林君作業中 今日からポストが付きました。

横浜市中区麦田町のマンション

産友ビル麦田町402号室のご紹介です。

YouTubeでご覧ください。

お問合せ先:0120−786−728

株式会社アルプス建設 管理部まで

横浜地方裁判所の売却許可決定 通知になります。

競売に入札して開札迄1週間で通知されます。

その後、3週間ぐらいで残金納付書が届きます。

任意売却救急センター IMG_0774

 

実際に競売に参加して落札するとこのような通知が発表されます。

 

 

 

 

 

 

25(ヶ)911の鶴見区の小野町競落しました。

あまり本気でなかったのですが、現金業者での入札に成ると思い普通に入札金2368万円での落札。もう少しのびてしまうかと思いましたが以外と伸びませんでしたね。24札で次順位は2200万円台でしたので、少し高かったかもしれませんね。長期的に持つ物件ですので、心配していませんが建売業者さんが欲しいようであれば立退き後転売予定しますよ。利回り(10%)はそれほど良く有りませんが管理がほとんどないので、そのままで管理します。

25(ヶ)911 IMG_0482

中華街にある金の餃子は偽造表示しています。

外看板には、本日の餃子あと7皿と書いてありますが、この店主は当社の賃貸物件の家賃不払いによる差押えで餃子を差し押さえました、その際、外の看板には7枚と書いてありましたが、冷蔵庫には満載にありました。97皿ありました。偽造表示して客の購買意欲を即しているのでしょうね。さらに問題なのがそこで作っていません。出来上がった商品を冷凍にして保存しているだけです。つまり、製造年もおかしい事に成っています。この見せでの購入はやめた方がいいですし、差押えされても答えていません。ずぶとい店主です。

差押えの際店に入りましたが、その際にお客さんがきたので中座していましたが手も洗わないで調理していました。いままでスマホを操作していてタバコを吸っていました。もちろん調理場ですよ。

これぞ菌の餃子

菌の餃子

アルプス建設のホームページにも掲載しています。